ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク2日目

本日はテレワーク2日目。 朝からひたすら図面を書き続けた。 定時を回っても終わらない量だが、残業はつかない。 テレワークの暗黒面を垣間見た。 仕事内容にもよるだろうが、入力業務であれば会社でやるより効率は良くなると思う。 無駄な上司の相手や電話…

本日よりテレワーク

本日は朝から体調が良い。 ほぼ回復したと言って良いぐらいだ。 しかし、会社の指示で今週いっぱいはテレワークとなった。 体調は良いし、仕事も暇なので遊び放題かと思いきや、メールで仕事がバンバンやってくる。 見積書の作成や図面作成など、ここぞとば…

のんびりとした休日

本日は朝から庭の畑を簡単に手入れした。 暖かくなってきてイチジクのアンジェリーが芽吹いていた。 嫁に言ったら、植物に名前を付けるなと突っ込まれたが、アンジェリーはワタクシがつけた名前ではなく品種だ。 失礼な嫁である。 ジャガイモのメークイーン…

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の六

本日は朝から熱も上がらず、倦怠感もかなり減少した。 筋肉痛は相変わらず残っている。 一日中、模型部屋に引き篭もり今日はバスタードを全巻読み返した。 BASTARD!! 1-27巻セット (ジャンプコミックス) 作者:萩原一至 発売日: 2012/03/19 メディア: コミッ…

本日は体調復調 病院へ呼ばれた

本日は目覚めた時から身体がいくらか軽かった。 体温36.5度、平熱だ。 軽い喉の痛みと倦怠感、筋肉痛が残っている。 念のために病院の相談窓口に電話したら、主治医から「おいで」と言われたので予約を入れた。 なんと、15分後だ。 ど田舎の良いところである…

本日も体調不良 三日目

本日も会社を休んだ。 熱は36.7度を午前中に記録したが、午後には37.4度に戻る。 微妙だ。 なにより、倦怠感が凄まじい。 喉が渇いて冷蔵庫に行きたくても、鼻が出てきてティッシュを取りに行きたくても、トイレに行きたくてもシンドイ。 飲み物とティッシュ…

本日も体調不良 二日目

本日も体調不良は続いている。 熱は37.6度 喉がチクチク 空咳が出る なにより凄まじい倦怠感と関節痛、頭痛がする。 コロナのせいで病院にも行けない。 呼吸が苦しくなったり、4日過ぎても熱が下がらなかったら行きつけの病院へ相談しようと思う。 明日の朝…

本日体調不良

本日は朝から熱が38.5度あった。 こんな時期なので大事をとって仕事を休んだが、やはり休みを切り出しにくい。 午後には37.8度まで下がったが倦怠感が凄い。 大袈裟かもしれないが、自分の模型部屋に引きこもってプチ隔離を行った。 明日には回復していると…

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の五

本日は朝から身体がダルい。 風邪かと思ったが、昨日公園で走り回った為の筋肉痛だった。 つくづく運動不足を痛感している。 毎週子供達と走り回れば自然と痩せそうだ。 そんなダルい身体を奮い立たせて仕事の合間を縫っておもちゃ屋さんへ。 不足していたパ…

ミニ四駆、旧車ノーマルレース開催!

本日は天気も良いので朝からお弁当を持って公園に出かけた。 ギックリ背中再々発の中、ジャングルジムで鬼ごっこというドSな遊び。 2時間ほど走って嫁が朝から作ってくれた弁当をみんなで食べた。 休みの日の朝からありがたい。 気温も丁度よく、春を満喫さ…

ミニ四駆 旧車製作とギックリ背中再々発

本日は朝から芝刈りを行った。 来月には完全に青々とした芝生に蘇る、楽しみだ。 芝刈りの後、畑に自作のEM活性液をジョーロで撒いていたら、またまたギックリ背中を再発させてしまった。 幸い動けない程の重症ではないが、かなりキツイ。 注意しなくてはイ…

コロナ自粛ムードの中、休日出勤

本日はというか、本日も休日出勤。 今年はとことん休日出勤をさせられる。 やる事があるならばまだいいが、ここ数日はコロナの影響で暇だ。 そんな中での休日出勤。 一度たりとも電話もなく、メールすら来ない。 こんな暇な時にわざわざ会社に来させる意味が…

本日は買い物で模型店をハシゴ

本日は久しぶりに車で外回りをしてきた。 水を得た魚のように模型店をハシゴ。 本日の購入品はこちら、 ガンプラ MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル 普段、1/100サイズはあまり作らないのだが、HGUCのガ…

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の四

ここ数日、ワタクシの勤め先も暇になってきた。 いつもはノイローゼになりそうな位の見積り依頼が電話、FAX、メールで来ていたがとても静かだ。 コロナによる経済の影響は確実に出ていると実感した。 また、退屈過ぎると1日が長く苦痛だ。 テレワークに移行…

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の三

本日もとても寒かった。 暖かったり寒かったり、こんな気候だとオッサンの身体は持たない。 昨日の睡眠不足と相まってフラフラだ。 それでも、ランチボックスを少しでも進めたかったのでら帰宅後に少々進めた。 簡単に仮組み。 構造はとりあえず途中までだが…

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の二

本日は寒かった。 この寒い中、ワタクシの勤め先はコロナに気を付けようと全社員を集めて呼びかける。 しかも、話が校長先生ばりに長い。 勘弁して欲しい。 帰宅後は、うがい、手洗い、ヤクルトでウイルス対策をして、製作途中のコミカルランチボックスに着…

本日は野良仕事と芝生の雑草取り

本日は朝から芝生と畑の手入れをした。 芝生は雑草が出始めて来たので除去。 抜いた雑草は畑に緑肥としてポイする。 その後、息子達が水やりを手伝ってくれた。 先月植えたジャガイモも随分と成長してきた。 もう少し大きくなったら間引きをしなくてはイケナ…

happy white day 息子と買物

本日はホワイトデー。 バレンタインというイベントを作り出されたおかげで、お返しの出費が半端ない。 会社でのバレンタインは禁止にして欲しい。 そんな中、今年は嫁へのお返しを長男と買いに行く事にした。 それぞれで選んで買ってきたのだが嫁曰く、ガチ…

息子達、体力がついてきた。

本日は金曜日。 仕事が終わって土日と休みだ。 息子達が寝たらワタクシの趣味の時間が始まるのだが、息子達も体力がついてきたので、休みの前は寝ない。 23時までカルタに付き合わされてやっと寝た。 花粉症とカルタを探す作業で疲れ果て、今更遊ぶ気力が湧…

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の一

本日は客先よりクレーム、納めた製品の材質が違うとの事。 朝一で出荷と在庫の量や製造履歴など全てを確認するも、痕跡が見つからない。 状況が掴めないまま午後1番に訪問して、ひとしきり怒られた。 しかし、結末は客先の発注ミスだった。 無駄に怒られて、…

妄想! 楽しい工作シリーズで作る、コミカルランチボックス Jr. クローラー

本日の仕事はとても暇だった。 自粛の連鎖でやる事もないので自宅待機をしたい。 ボーッとしていてももったいないので、楽しい工作クローラーの新作を妄想していた。 周りの事務員さんから見たらアブナイおじさん状態でニヤニヤしていたハズだ。 妄想内容は…

ギックリ背中回復! 筋トレ再開でモテモテ

本日は朝起きた段階でギックリ背中の痛みがほぼなかった。 試しに朝っぱらから筋トレを行う。 腕立て伏せ20回 アブローラー立ちコロ10回 余裕で出来た。 どうやらワタクシの筋トレは背中に負荷がないようだ。 完全に痛みが消えたら背中も鍛えようと思う。 朝…

楽しい工作クローラー、ピンスパイクタイヤで試走! ギックリ背中は4日目

本日は花粉が多かったみたいだが、土日とギックリ背中でほぼ引きこもりだったワタクシは目の痒みもなく、とても快適に過ごせた。 きっと明日の朝にはまた痒くなるのだろう。 思わぬ効果だ。 背中の痛みもかなり落ち着いてきた。 昭和の根性論で育ったワタク…

ギックリ背中 3日目 今日はワイルドウイリスJr.で遊べた。

本日は寝返りの度に痛みで目が覚めて、寝不足状態だった。 おかげで朝のうちは痛みも昨日より酷くなっていて、かなり辛かった。 息子達が背中を摩って「痛いの痛いの飛んでいけー!」としてくれたので回復しない訳にもいかず、なんとかLEGOで一緒に遊んでい…

ギックリ背中 2日目 身動き取れず

本日は昨日痛めた背中の療養のため、自宅で静かに暮らした。 何もやらないと1日は恐ろしく長い。 おかげで痛みがひいてきているので、明日は少し遊ぼうと思う。 そんな中、嫁がホームセンターに買い物に行ったらマスクがタイミング良く陳列されていたので、1…

無念 ギックリ背中再発

本日は会社を休んで持病の検査。 遊ぶ気満々で帰宅。 畑にジョーロで水やりをしようとした際、ジョーロの重さで過去にやったギックリ背中再発。 最悪である。 続けてきた筋トレも安静にしなくてはイケナイため断念。 早く回復させたい。

Bank Band 沿志奏逢を見つける

本日、ワタクシの会社では当面の営業活動を中止するという指示が出た。 仕事をしなくて済み、ヤッホーイ!かと思えばそうでもなく、外出を伴う営業活動を中止。 電話での営業活動を事務所で行う事に決まった。 事務所に閉じ込められた営業マンは翼を無くした…

花粉症、目薬の効果が感じられない。

本日は雨にも関わらず、花粉症の影響で目が痒い。 昨日、病院でこれまでとは別の目薬を処方してもらったのだが、どうやら効果がないようだ。 今シーズンはゴーグルでも付けて凌ぐしかない。 なんとかしたい。 本日の筋トレ 腕立て伏せ20回 アブローラー立ち…

春の訪れ メイクイーンの芽が出た

本日は会社を休んで持病の定期検診を受けてきた。 持病の方は全く問題ないのだが、花粉症(これも持病か)で目が痒い。 別の目薬を処方してもらった。 これが効いて痒くなくなるとありがたい。 平日に休みを取ったため、今日はのんびり過ごした。 放ったらかし…

ジム・スナイパーII HGUCを購入! また積んでしまう( ´Д`)y━・~~

本日は花粉症の影響で肌荒れが凄い。 風呂上りに化粧水と保湿クリームを塗って寝ても朝にはコナを吹いている。 加湿器をつけていてもコナを吹く。 女性だとファンデーションのノリが悪い状態だと嫁から教えられた。 何の役にも立たない情報だ。 クリームを変…