ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の二

本日は寒かった。

 

この寒い中、ワタクシの勤め先はコロナに気を付けようと全社員を集めて呼びかける。

 

しかも、話が校長先生ばりに長い。

 

勘弁して欲しい。

 

 

帰宅後は、うがい、手洗い、ヤクルトでウイルス対策をして、製作途中のコミカルランチボックスに着手した。

 

いきなり仮組み。

f:id:phoenix401:20200316234909j:image

前作のワイルドウイリスと異なり、タイヤが小さくシャフトも短いので、稼働範囲はこれぐらいが限界。

出来る限り動くように構造を考えたい。

 

 

斜め前から。
f:id:phoenix401:20200316234905j:image

惚れ惚れする。

ランチボックスは素晴らしい。

 

 

ボディの固定方法。
f:id:phoenix401:20200316234912j:image

 

とりあえず仮で前輪のみ組み付け
f:id:phoenix401:20200316234923j:image

 

 

シャーシがコンパクトなため、電池ボックスは単4で。
f:id:phoenix401:20200316234926j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.152 単4電池ボックス 1本用 スイッチ付 (70152)

 

今回のシャーシはこちらで作る予定。
f:id:phoenix401:20200316234917j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.172 ユニバーサルプレートL 210×160mm (70172)

穴位置が正確に空いているため、精度の高い工作が出来そうなため採用。

 

採用とか偉そうだ。

 


ボディの取り付けは家にころがっていたこちら。
f:id:phoenix401:20200316234920j:image

タミヤ ミニ四駆グレードアップパーツシリーズ No.470 ARシャーシ サイドボディキャッチアッタチメント 15470

上手くいけば、他のワイルドミニ四駆のボディも載せられると思って挑戦。

 

現物合わせでどのように組み付けるかを考えている状態だが、とても楽しい。

 

寒い中朝礼で長時間コロナ対策を聞かされた怒りなど忘れる程だ。

 

早くワイルドウイリスと並べたい。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ10回

 

腹筋のダメージが取れてきた。

そろそろ回数を増やせそうだ。