ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ギックリ背中 3日目 今日はワイルドウイリスJr.で遊べた。

本日は寝返りの度に痛みで目が覚めて、寝不足状態だった。

 

おかげで朝のうちは痛みも昨日より酷くなっていて、かなり辛かった。

 

息子達が背中を摩って「痛いの痛いの飛んでいけー!」としてくれたので回復しない訳にもいかず、なんとかLEGOで一緒に遊んでいた。

 

外出を自粛という建前が無ければ大変だった。

 

午後になってふと、患部を温めてみたくなり風呂で湯船に20分程浸かっていると効果的面で、痛みがかなり和らいだ。

 

息子達が昼寝をしていたため、急遽ワイルドウイリスJr.のクローラーを改造!

 

タイヤをピンスパイクタイヤセットへ交換してみた。

f:id:phoenix401:20200308222200j:image
f:id:phoenix401:20200308222157j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.194 ピンスパイクタイヤセット (65mm径) 70194

案外似合う。

北斗の拳あたりに出てきそうな感じだ。

 

元のタイヤ。
f:id:phoenix401:20200308222152j:image

こちらも好きなのだが、障害物によってはタイヤが滑る。

ワタクシの作るレベルでは走破性に満足がいかなかった。


f:id:phoenix401:20200308222149j:image

タイヤ径もかなり大きくなる。

 

そして、フロントが固かったため、サスのバネを取っ払った。
f:id:phoenix401:20200308222203j:image

これで稼働範囲がグッと広がった。

走行にも問題はない。

 

更に、息子達が勝手に遊ぶため壊されないように配線部分にホットボンドで補強を行った。

f:id:phoenix401:20200308222300j:image

 

やはり、趣味の時間をキチンと取れると1日がとても楽しい。

 

健康は大事だとつくづく思いしらされた。

 

筋トレは背中の違和感がなくなるまでは自粛したいと思う。