ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤ ミニ四駆 キャノンボール ZEROシャーシ 製作その4 完成

本日は朝から年末に向けて掃除を始めた。

 

今年最後の芝刈りを行い、庭がスッキリした所で、放置していたキャノンボールを仕上げようと思い立つ。

 

DAISOスプレーで塗装するためデッキへ。

f:id:phoenix401:20231203145552j:image

ゴールドで染め上げた。
f:id:phoenix401:20231203145549j:image

ゴールドキャノンボール、略してゴールドボールだ。

訳してはイケナイ。

 

乾燥後にマスキングをしてDAISOスプレーのアイボリーを塗装して、デカールを貼り、クリアを吹いて完了だ。

f:id:phoenix401:20231203145545j:image

f:id:phoenix401:20231203145555j:image

途中写真がないのは理由があり、DAISOスプレーは塗り分けの為にマスキングを貼ると、既存の塗装が剥がれてしまう。

その修正に追われて写真を撮り忘れたのである。

 

サフを吹いたら良いのかもしれないが、驚きの剥がれだったので、今後DAISOスプレーを使う時は塗り分けを考えなくてはイケナイ。

 

とりあえずキャノンボールが完成して良かった。

 

次は何を作ろうか。