ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

νジオンガンダム 製作 その1 素組み

本日は昼から姉がやってきて、息子達と桃鉄をやって遊んでくれていた。 おかげでワタクシはのんびりリビングでνジオンガンダムをパチ組みしていた。 模型店でも余っていて、値引き幅も大きい機体なので少し不安だったが、組んでみたら普通にイケていた。 フ…

ガンダム バルバトスルプスレクス クリアカラー 製作 4 完成

本日は朝から嫁と2人でAEONへ買い物。 息子達が大きくなってきたので、子供だけで児童館に預けてみた。 2時間ほどの自由時間だが、久しぶりにのんびりと買い物が出来た。 サーキュレーターを購入して帰宅した。 さて、ガンダムバルバトスルプスレクスは本日…

ガンダム バルバトスルプスレクス クリアカラー 製作 3 フレームの塗装とクリアパーツの水研ぎ。

本日は朝から庭プール開き。 ぐったりする暑さなので息子達も心地良さそうだ。 途中、お隣さんも参加して盛大な庭プールとなった。 午後からは洗浄をして放置していたガンダムバルバトスルプスレクスを塗装する。 塗装するのはフレームと一部装甲だ。 続いて…

テレビボードのDIY その9 扉の製作と取付け。

本日はGW2日目。 午前中は朝行うBBQのために買い出しに行って来た。 いつも行くお肉屋さん、BBQ特需で大行列だ。 何とか購入できたので明日が楽しみだ。 午後からはテレビボードのDIY。 今回は扉の製作と組み付け。 材料はテレビボードの天板と底板に使った…

テレビボードのDIY その8 引き出しの幕板作製

気付けば5月。 世間はGWだが、ワタクシは1日2日と出勤だ。 悔しいので4月30日はテレビボードのDIYを行った。 棚の幕板取付け。 明らかに取手がデカい。 嫁から精一杯の励ましで可愛いと言われたが、嘘をついている。 ボンドで固定したため、修復は困難だ。 …