ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

νジオンガンダム 製作 その6 上半身のディテールアップ完了

本日より息子達は夏休み。 ワタクシと違って、予定を立てて宿題をこなすようだ。 既に父を超えている(ニヤリ) しっかりとした部分は嫁に似てほしいと心から思う。 そんなしっかりとしていなオッサンは、朝からνジオンガンダムのディテールアップ作業。 肩ア…

芝生にクラピアを植えてみた。

本日も朝から暑い。 こうも暑いと芝刈り作業がもはや拷問でしかない。 人工芝が売れる理由がよく分かる。 そんな中、Instagramでグランドカバーにクラピアとかいう植物を植えている人がいたので、ワタクシも真似してみようと思う。 芝と比較して手入れの回数…

νジオンガンダム 製作 その5 胸部、肩アーマーにスジボリ追加

本日は久しぶりに朝まで熟睡出来た。 理由として、昨日は息子達と一緒にプールで泳ぎ倒したからだ。 やはり運動は大切である。 リフレッシュした身体でνジオンガンダムにスジボリを追加した。 まずは胸部横。 先日丸穴を掘ったがノッペリとしていて寂しい。 …

νジオンガンダム 製作 その4 ディテールアップ開始

本日は久しぶりにνジオンガンダムのブログを書こうと思う。 言い訳をするが、何もしていなかったのではなく、全パーツヤスリがけをしていた。 フィンファンネルのパーツがヒケが目立つ上に12枚あるため、恐ろしく時間がかかってしまった。 言い訳はそこそこ…