ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

νジオンガンダム 製作 その4 ディテールアップ開始

本日は久しぶりにνジオンガンダムのブログを書こうと思う。

 

言い訳をするが、何もしていなかったのではなく、全パーツヤスリがけをしていた。

 

フィンファンネルのパーツがヒケが目立つ上に12枚あるため、恐ろしく時間がかかってしまった。

 

 

言い訳はそこそこに、まずは上半身にスジボリとプラ板を適当に貼り付け。

f:id:phoenix401:20230716104837j:image
f:id:phoenix401:20230716104846j:image
f:id:phoenix401:20230716104849j:image

まだ途中なので、全体を仕上げてから追加を行うかもしれないが、初めからやり過ぎると、デカールを貼るスペースが、なくなるので注意しなくてはイケナイ。

 

 

続いて、肩アーマーの改造。

 

サザビーと言えば肩アーマー内側にバーニアだ。

 

νジオンガンダムは何も無いのでここにバーニアを追加する。

f:id:phoenix401:20230716104852j:image
f:id:phoenix401:20230716104858j:image

 

用意したのはWAVEのバーニアとプラパイプ、ランナーの角部、PCソケット。

 

右の写真はプラパイプ以外を接着したものだ。
f:id:phoenix401:20230716104855j:image

 

肩アーマー内側にプラパイプを接着。
f:id:phoenix401:20230716104841j:image

 

先程作ったバーニアをプラパイプに挿して完成。
f:id:phoenix401:20230716104900j:image

 

無事にバーニアが追加されて燃費が落ちた。
f:id:phoenix401:20230716104844j:image

この機体、時間がかかりそうだ。