ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリルバルデ 製作開始 その2 追加パーツ取り付け

本日は早朝から素組みのダリルバルデに拡張パーツを取り付けた。 頭部アンテナ、腰部中央パーツ、爪先、バックパックの換装。 イケメン度が爆上がりだ(ニヤリ) Amazonで見つけた3Dプリンタで作成されたパーツで、届いた容器がこちら、カッコイイ。 3Dプリン…

ダリルバルデ 製作開始 その1 素組み完成

本日は嫁が休日出勤のため、息子達と自由にダラダラと1日を過ごす事にした。 息子達はYoutubeとゲーム、ワタクシは久しぶりにガンプラ作りを行った。 作ったのは次男から誕生日にプレゼントされたダリルバルデ。 水星の魔女のキットは初製作だ。 パーツ数は…

リビングの棚をDIY その1 ピーウッドのビスケットジョイナーで板継ぎ

本日は12月にも関わらず、外の気温が17℃もあって暑い。 外でのDIYには丁度良いので、リビングの棚のDIYを開始した。 まずは嫁の実家でもらった杉やら檜の板。 棚にするには幅が足らないので板継ぎをしたかったが、先日トリマーで溝を掘ってビスケット接続を…

タミヤ ミニ四駆 キャノンボール ZEROシャーシ 製作その4 完成

本日は朝から年末に向けて掃除を始めた。 今年最後の芝刈りを行い、庭がスッキリした所で、放置していたキャノンボールを仕上げようと思い立つ。 DAISOスプレーで塗装するためデッキへ。 ゴールドで染め上げた。 ゴールドキャノンボール、略してゴールドボー…