ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム バルバトスルプスレクス クリアカラー 製作 2 塗装前準備開始。

本日は超音波洗浄したガンダムバルバトスルプスレクスの塗装前準備を行った。 2,000番のヤスリで研磨したのだが、削りカスが大量に出てきた。 乾燥したところで、持ち手を付けて塗装前準備。 クリアパーツのうち、部分塗装がある物はこの後マスキングをして…

テレビボードのDIY その7 配線逃しと脚製作と蜜蝋ワックス

本日も朝からテレビボードのDIYを行った。 重たいので2日連続でやりたくないのだが、組んでしまったため早く実践配備しないと置き場所に困るからだ。 まずは脚を作製。 スライド丸ノコで高さを揃えたので、ガタ付きもなく出来た。 続いて初のジグソーで配線…

テレビボードのDIY その6 ダボ継ぎとスライドレール初挑戦

4月も3分の2が終わり、ブログは今月一度しか書いていない。 このままではマズイので、昼から行ったDIYを記事にしようと思う。 2月に棚を作ったテレビボード、枠をダボ継ぎして初のスライドレールの取り付けを行った。 四苦八苦して2つ完成。 要領を得たので…

端材を使って、職場で使うパソコンラックとフットレストをDIY

4月に入ってから、ガンダムバルバトスルプスレクスのクリアカラーの記事を書いていない。 理由はクリアパーツをひたすら研ぎ出ししているためだ。 記事にしても面白みがないし、書くのもツマラナイ。 ちなみに、ゲート跡を600→800→1,000→1,200→1,500→2,000ま…