ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テレビボードのDIY その7 配線逃しと脚製作と蜜蝋ワックス

本日も朝からテレビボードのDIYを行った。

 

重たいので2日連続でやりたくないのだが、組んでしまったため早く実践配備しないと置き場所に困るからだ。

f:id:phoenix401:20230423200903j:image

 

まずは脚を作製。
f:id:phoenix401:20230423200900j:image

スライド丸ノコで高さを揃えたので、ガタ付きもなく出来た。

 

続いて初のジグソーで配線の逃し穴をあけた。
f:id:phoenix401:20230423200906j:image

結構難しかった。

次からは組む前に穴あけしようと思う。

 

天板にもケーブルを通す穴をあけた。
f:id:phoenix401:20230423200909j:image

天板の厚さが30ミリあるので手こずった。

 

最後に全体を研磨して、蜜蝋ワックスを塗りこんで終了!
f:id:phoenix401:20230423200911j:image

横幅2メートルの大物なので重たいし場所を取るしで大変だ。

 

ゴールデンウィークに続きが出来たら、とっとと終わらせたい。