ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

テレビボードのDIY その6 ダボ継ぎとスライドレール初挑戦

4月も3分の2が終わり、ブログは今月一度しか書いていない。

 

このままではマズイので、昼から行ったDIYを記事にしようと思う。

 

2月に棚を作ったテレビボード、枠をダボ継ぎして初のスライドレールの取り付けを行った。

f:id:phoenix401:20230422184852j:image

 

四苦八苦して2つ完成。
f:id:phoenix401:20230422184854j:image

 

要領を得たので4つ目までサクッと完成。
f:id:phoenix401:20230422184858j:image
f:id:phoenix401:20230422184900j:image

このテレビボード、棚が6つなのにスライドレールを4セットしか購入していなかった。

 

とりあえずはここまでで本日は終了!

 

片付けの際に重大な問題が発覚!

 

重すぎて1人で運ぶのが困難だ。

 

嫁に手伝ってもらって何とか運べた。

 

軽量化も大事だと痛感した。

 

 

ちなみにバルバトスルプスレクス、クリアカラーは2,000番のヤスリがけまで終了したので、超音波洗浄まで行っている。

f:id:phoenix401:20230422184849j:image

乾燥したらガンダムフレームを塗装しようと思う。