ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

νジオンガンダム 製作 その9 全身ヤスリがけ完了、塗装前超音波洗浄

本日、ついにνジオンガンダムの全身ヤスリがけが終わった。 ファンネルのパーツのヒケが目立つ上に数が多い。 最後のパーツをヤスリ終えた時、達成感に満たされた(ニヤリ) 粉まみれのパーツ達を超音波洗浄機➕中性洗剤で洗浄した。 赤い削り粉が浮いてきて、…

νジオンガンダム 製作 その8 ディテールアップ作業完了!

盆休みは昨日で終わり、本日から出社だ。 世の中には20日まで休みという神待遇の会社も多い。 羨ましい。 盆休みの半分以上を嫁の実家で過ごしたため、久しぶりに朝からガンプラを弄った。 νジオンガンダムのディテールアップ作業完了だ。 腰部パーツがデカ…

Bucassoのモデルツール収納ラック、GK1とGK2を組み立て。

DIY

ここ最近の悩みとして、模型を作ると工具が散らかり、作業スペースを圧迫してしまうという物があった。 以前からYoutubeやらInstagramでレビューをあげている人がいて気になっていたBucassoの収納ラックをAmazonのセールで購入したので、組み立てをしてみた…

νジオンガンダム 製作 その7 脚部ディテールアップ開始

昨日、息子達とプールで泳ぎ倒したせいで昨夜は21時に寝落ち。 おかげで朝の4時に目覚めてνジオンガンダムを弄り始めた。 脚部ディテールアップで既存のスジボリ彫り直しと、追加スジボリ、プラ板貼りを行った。 曲面が多くてスジボリ彫り直しも面倒だ。 外…