ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

νジオンガンダム 製作 その8 ディテールアップ作業完了!

盆休みは昨日で終わり、本日から出社だ。

 

世の中には20日まで休みという神待遇の会社も多い。

 

羨ましい。

 

盆休みの半分以上を嫁の実家で過ごしたため、久しぶりに朝からガンプラを弄った。

 

νジオンガンダムのディテールアップ作業完了だ。

f:id:phoenix401:20230816065425j:image

腰部パーツがデカいが気にしない事にした。


f:id:phoenix401:20230816065439j:image


f:id:phoenix401:20230816065428j:image

ファンネルがマントのようだが、別にカッコよくもない。


f:id:phoenix401:20230816065432j:image


f:id:phoenix401:20230816065418j:image

スジボリを少々とプラ板をペタペタ貼っただけの簡単な作業だ。

 


f:id:phoenix401:20230816065422j:image

脚部は曲面が多いので苦戦した。

 


f:id:phoenix401:20230816065435j:image

ファンネルは数が多いので早々に妥協して、プラ板を気持ち貼っただけのディテールアップだ。

 

ちなみに、ジオンソードはオミットした。

 

どうにも気に入った感じに装備が出来ない。

 

あと、これ以上の作業は苦痛だ。

 

 

明日は接着剤の跡を修正して塗装準備に入る。

 

そろそろ塗装色を考えなくてはイケナイ。