ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

νジオンガンダム 製作 その11 完成

本日は息子達の運動会。

 

10月に入って急激に気温が下がったため、運動会の観戦も急遽長袖を用意した。

 

日本の春や秋は何処へ行ったのやら?

 

そんな寒さの中、息子達の運動会の出番が終わったので、νジオンガンダムデカール貼りを行い、本日遂に完成を迎えた。

f:id:phoenix401:20231008213442j:image

アムロ専用νジオンガンダムだ(ニヤリ)。

 

意図的に連邦、ジオン双方のマーキングを貼らなかった。
f:id:phoenix401:20231008213408j:image

f:id:phoenix401:20231008213419j:image
f:id:phoenix401:20231008213415j:image
f:id:phoenix401:20231008213422j:image

アップで見ると相変わらず雑だ。
f:id:phoenix401:20231008213436j:image

今回のお気に入りポイントはスネ外装パーツ。
f:id:phoenix401:20231008213439j:image

今回のモチベーションダウンポイントは間違いなくファンネルだ。
f:id:phoenix401:20231008213432j:image

余剰パーツで作ったバズーカライフルも馴染んで一安心である。
f:id:phoenix401:20231008213429j:image

 

エアブラシで基本塗装を終えた時は、正直絶望的だった。
f:id:phoenix401:20231008213426j:image

部分塗装とデカールで何とかなったのでホッとしている。

 

元はこれなので、ワタクシの技術とセンスにしては頑張った方だと自分を褒めてあげたい。
f:id:phoenix401:20231008213411j:image

何だかんだと楽しめるキットだった。

 

次回はガンプラを休んで、久しぶりにミニ四駆を作ろうと思う。

 

最近、ワタクシ的に車が熱い。