ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

νジオンガンダム 製作 その10 塗装完了

本日より10月。

 

朝晩は気温も下がってきたが、日中は相変わらず暑い。

 

余りの暑さに気付いたら9月はブログを更新していなかった程だ。

 

そんな中、νジオンガンダムはのんびりと進めていた。

 

まずはサフ吹き。

f:id:phoenix401:20231001114624j:image

 

そしてエアブラシでメイン色の塗装。
f:id:phoenix401:20231001114618j:image

この段階で、配色の微妙さに絶望してやる気を失っていた。(1ヶ月ほど放置プレーだ。)

 

そして昨夜、積みプラを見て我に返り、部分塗装とスミイレを行った。

f:id:phoenix401:20231001114557j:image

 

グリーンの箇所は蛍光塗料を使用し、ブラックライトで光る。
f:id:phoenix401:20231001114627j:image

 

このアングルが個人的に好きだ。
f:id:phoenix401:20231001114554j:image

 

思い切ってジオンソードはオミットした。
f:id:phoenix401:20231001114631j:image

 

余剰パーツで作ったバズーカライフルも馴染んでいる。
f:id:phoenix401:20231001114604j:image

 

部分塗装はヘタクソな筆塗りのため、ムラが凄いが気にしない。
f:id:phoenix401:20231001114614j:image

f:id:phoenix401:20231001114608j:image
f:id:phoenix401:20231001114621j:image
f:id:phoenix401:20231001114600j:image
f:id:phoenix401:20231001114611j:image

何だかんだと部分塗装とスミイレを行う事で引き締まってきた。

 

後はデカールトップコートの力を借りて補正していきたい。