ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤ ミニ四駆 キャノンボール ZEROシャーシ 製作その1

ここ最近、ガンプラ製作に疲れてきたので、物を変えてリフレッシュを行いたい。

 

今回はミニ四駆で、キャノンボールを製作していく。

 

朝の30分ぐらいでノーマル状態を組み上げ。

 

実にお手軽だ。

 

30年程前の少年だったワタクシには、このデザインの良さが分からず、エンペラーやホライゾンに心が躍っていたが、今ではキャノンボールのデザインに心が躍る。

 

大人になってザクの良さが分かるのと似ているのだと思う。

 

最速を目指して作るわけではなく、かといってコンデレに出すような派手な演出もしない。

 

そんな力を抜いた感じで楽しむつもりだ。

f:id:phoenix401:20231010070129j:image

f:id:phoenix401:20231010070142j:image
f:id:phoenix401:20231010070139j:image
f:id:phoenix401:20231010070132j:image

真正面から見ると、スーパードラゴンに見えてくる。

 

使用キットはこちら。
f:id:phoenix401:20231010070135j:image

今回初めてのタイプZEROシャーシに挑戦だ。

 

非常に楽しみだ。