ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

芝生にクラピアを植えてみた。

本日も朝から暑い。

 

こうも暑いと芝刈り作業がもはや拷問でしかない。

 

人工芝が売れる理由がよく分かる。

 

そんな中、Instagramでグランドカバーにクラピアとかいう植物を植えている人がいたので、ワタクシも真似してみようと思う。

 

芝と比較して手入れの回数が大幅に減るようだ。

f:id:phoenix401:20230723122050j:image

こちらが、Amazonで購入したクラピアk7だ。

たぶん、k7というのは花の色だと思う。

 

たぶん(調べてはいない)。

 

一株550円もするセレブ仕様だ。

 

我が家の狭い庭でも全てをカバーする量を買うと破産するので、試しに3株を購入して増やしていく作戦だ。

 

横着だが、芝は残して部分的にクラピアを植えていく。

 

ターフカッターで9センチ角を切り出し。
f:id:phoenix401:20230723122054j:image

 

空いた穴に高度化成肥料を入れてクラピアを植えた。
f:id:phoenix401:20230723122047j:image

根が定着するまでは毎日水やりが必要らしい。

 

芝対クラピア、どうなるのか楽しみだ。