ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダム バルバトスルプスレクス クリアカラー 製作 4 完成

本日は朝から嫁と2人でAEONへ買い物。

 

息子達が大きくなってきたので、子供だけで児童館に預けてみた。

 

2時間ほどの自由時間だが、久しぶりにのんびりと買い物が出来た。

 

サーキュレーターを購入して帰宅した。

 

 

さて、ガンダムバルバトスルプスレクスは本日無事完成を迎えた。

f:id:phoenix401:20230527173309j:image

 

部分塗装に水性夜光ペイントを使用。
f:id:phoenix401:20230527173251j:image

薄い色味だが、下地は何色が正解なのかよく分からないが、今回はクリアパーツにそのまま筆塗りしてみた。

f:id:phoenix401:20230527173245j:image

 

ブラックライトを照射すると、良い感じに光る(ニヤリ)
f:id:phoenix401:20230527173248j:image

この後、ハミ出し部分はマジックリンで拭き取った。


部分塗装が終わったらデカール貼り。
f:id:phoenix401:20230527173253j:image

漢字のデカールはバランスが難しいかと思っていたが、案外普通に馴染んでくれた。
f:id:phoenix401:20230527173257j:image

1/144のバルバトスのデカールは少ない。

残りは市販品を貼り付けて終了!

 

ここから完成写真だ。
f:id:phoenix401:20230527173300j:image
f:id:phoenix401:20230527173303j:image
f:id:phoenix401:20230527173306j:image

乳白色のパーツがメインのマシンを背景白で撮ると、当然白飛びする。

 

黒背景で、綺麗に撮影出来る方法を調べてみようと思う。

 

今回は初の研磨作業で苦戦したが、クリアパーツは研ぐととても綺麗に仕上がるので、今後も部分的に使われているパーツは研磨してみようと思った。

 

次回はνジオンガンダムに着手しようと思う。