ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

νジオンガンダム 製作 その1 素組み

本日は昼から姉がやってきて、息子達と桃鉄をやって遊んでくれていた。

 

おかげでワタクシはのんびりリビングでνジオンガンダムをパチ組みしていた。

f:id:phoenix401:20230528214119j:image

模型店でも余っていて、値引き幅も大きい機体なので少し不安だったが、組んでみたら普通にイケていた。
f:id:phoenix401:20230528214123j:image

ファンネルの位置が微妙だったので、写真のように配置してみた。
f:id:phoenix401:20230528214126j:image

気になる箇所は以下の通り。

 

アンテナ。
f:id:phoenix401:20230528214130j:image

 

首が長い&腰が太く短い。
f:id:phoenix401:20230528214133j:image

 

肩アーマーのディテールの甘さ
f:id:phoenix401:20230528214136j:image

 

後は全体的に配色を変えようと思う。

 

小改造で自分好みに作り変えていくつもりだ。