ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

νジオンガンダム 製作 その2 プロポーション変更

ここ数日、気温やら湿度の変化が激しいからか、微妙な怠さが続いている。

 

嫁からリビングの収納棚をDIYするように命令が下っているが、ワタクシのお腹の方が下っている。

 

クダラナイ。

 

下るのかクダラナイのかよく分からないが、νジオンガンダムの小改造を行った。

 

結構良い感じに出来た(ニヤリ)

f:id:phoenix401:20230604152033j:image
f:id:phoenix401:20230604152030j:image

元のプロポーションがこんな感じで、胴が詰まった感じになっていた。
f:id:phoenix401:20230604152013j:image

 

今回の改造は頭部アンテナのシャープ化。
f:id:phoenix401:20230604152016j:image
f:id:phoenix401:20230604152019j:image

 

腹部の、3ミリ延長と首裏の肉抜き穴隠し。
f:id:phoenix401:20230604152023j:image

 

腰部の軸受も3ミリ延長した。
f:id:phoenix401:20230604152026j:image

こちらは軸に2ミリプラ棒を通してある。

 

追加で、ジャンクからヤクトドーガのサイドアーマーを移植して、腰回りを細く見せるようにしてみた。

 

簡単な改造で結構化けるので驚いた。