ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ガンダム バルバトスルプスレクス クリアカラー 製作 3 フレームの塗装とクリアパーツの水研ぎ。

本日は朝から庭プール開き。

 

ぐったりする暑さなので息子達も心地良さそうだ。

 

途中、お隣さんも参加して盛大な庭プールとなった。

 

午後からは洗浄をして放置していたガンダムバルバトスルプスレクスを塗装する。

f:id:phoenix401:20230521170908j:image

 

塗装するのはフレームと一部装甲だ。
f:id:phoenix401:20230521170911j:image

 

続いては2,000番までヤスリがけを終えていた外装クリアパーツをプロクソンのペンサンダーと神ヤスで水研ぎしていく。
f:id:phoenix401:20230521170914j:image

ワタクシのようなサボりたがり人間では手作業で研磨など出来ない。

ペンサンダーを使っても、正直面倒な作業だが、#8000を使う頃にはツヤツヤに仕上がり始めるので楽しくなる。

 

#10000を残して水研ぎを中断した。

 

この後はコンパウンドで更に攻めてみよう思う。