ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

妄想! 楽しい工作シリーズで作る、コミカルランチボックス Jr. クローラー

本日の仕事はとても暇だった。

 

自粛の連鎖でやる事もないので自宅待機をしたい。

 

ボーッとしていてももったいないので、楽しい工作クローラーの新作を妄想していた。

 

周りの事務員さんから見たらアブナイおじさん状態でニヤニヤしていたハズだ。

 

 

妄想内容はタイトル通り。

コミカルランチボックス Jr.クローラーだ。

f:id:phoenix401:20200311234333j:image
f:id:phoenix401:20200311234329j:image
f:id:phoenix401:20200311234327j:image

 

依然妄想していたコミカルランチボックスはコミカルミニ四駆のシャーシに載せていただけだが、ワイルドウイリスで経験を積んだワタクシは、こちらもクローラー仕様で自作してみようと思った。

 

タイヤ幅が狭いので稼働範囲は期待出来ないが、お洒落なハズだ。

 

タイヤは仕事帰りに寄ったおもちゃ屋さんで見つけたこちら、
f:id:phoenix401:20200311234323j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.101 トラックタイヤ 36mm (70101)

 

塗装しなくてもボディと色が合っていて中々イイ。

 

とりあえず構造を考えて、部品を調達しなくえはイケナイ。

 

自宅待機でドップリ作りたい。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ12回

 

アブローラーの回数が増えたが、腹筋がはち切れそうなぐらい頑張った。

明日は回数が減るかもしれない。