ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

のんびりとした休日

本日は朝から庭の畑を簡単に手入れした。

 

f:id:phoenix401:20200329214711j:image

暖かくなってきてイチジクのアンジェリーが芽吹いていた。

嫁に言ったら、植物に名前を付けるなと突っ込まれたが、アンジェリーはワタクシがつけた名前ではなく品種だ。

失礼な嫁である。

 

 

f:id:phoenix401:20200329214704j:image

ジャガイモのメークイーンも茂り始めてきたので間引きを行った。

成長がとても早い。

エダマメも混植しているがまだ小さい。

 

 

f:id:phoenix401:20200329214653j:image

イチゴとネギ、こちらも急激に成長している。

 


f:id:phoenix401:20200329214700j:image

イチゴとタマネギ、タマネギがもはやパイナップルのように暴走している。

おそらくダメだろう。

 

2週間前に刈り取った稲やらクローバー、雑草をマルチとしてばら撒いているが、いい感じで茶色くなってきている。

 

緑肥という名の放ったらかし菜園。

今回も豊作になりますように。

 

 

午後から息子達と公園へ

ど田舎の公園は元々人が居ないのだが、外出自粛の効果で車すら走っていない。

 

貸し切りの公園でタミヤQD(クイックドライブ)のミッドナイトパンプキンを初走行させてきた。
f:id:phoenix401:20200329214657j:image

 

ちなみにノーマル仕様だ。

 

 

息子に貸したら遊具にクラッシュして即バンパーが折れた。
f:id:phoenix401:20200329214707j:image

 

裏側が肉抜きされていたので、ミニ四駆FRPでも詰めて修理しようかと思ったが、Twitterのフォロワーさんから、取っ払うか竹串や割り箸詰めてエポパテという提案をいただいた。

 

確かに割高なFRPを使う必要性もないと目が覚めた。

思い込みで割高な修理をするところだった。

 

ありがたい。

 

筋肉痛と軽い倦怠感は取れないものの、家族と楽しく過ごせた週末だった。

 

本日は筋トレを中止。

朝からストレッチを入念に行った。

目覚めのスイッチが入って結構良かったので続けてみようと思う。