ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

コミカルランチボックスJr.クローラー 製作 其の五

本日は朝から身体がダルい。

 

風邪かと思ったが、昨日公園で走り回った為の筋肉痛だった。

 

つくづく運動不足を痛感している。

 

毎週子供達と走り回れば自然と痩せそうだ。

 

 

そんなダルい身体を奮い立たせて仕事の合間を縫っておもちゃ屋さんへ。

 

不足していたパーツを見つけたので購入!

f:id:phoenix401:20200323222113j:image

タミヤ RCスペアパーツSP.596 5mmアジャスター(6個セット)ITEM 50596

タミヤ HOP-UP OPTIONS OP-640 5mmアルミボールナット (ブル-)

 

ど田舎では貴重な部品のため、多めに購入。

今流行りの買い占めではない。

 

帰宅後に構造変更と部品不足で止まっていたコミカルランチボックス クローラーの足廻りを改造。

 

f:id:phoenix401:20200323222541j:image
f:id:phoenix401:20200323222546j:image

写真左が試作壱号で右が今回作り直した足廻り。

 

稼働範囲とメンテナンス性を両立した結果、ワイルドウィリスと同じような構造になってしまった。

 

 

これでまた前に進められるので、明日から頑張ろうと思う。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ10回

 

全身イバラのギブスでも巻いているかのような痛みの中、よく頑張った。

 

自分ぐらいは自分を褒めてあげたい。