ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ミニ四駆 旧車製作とギックリ背中再々発

本日は朝から芝刈りを行った。

 

来月には完全に青々とした芝生に蘇る、楽しみだ。

 

芝刈りの後、畑に自作のEM活性液をジョーロで撒いていたら、またまたギックリ背中を再発させてしまった。

 

幸い動けない程の重症ではないが、かなりキツイ。

 

注意しなくてはイケナイ。

 

 

 

午後から息子達と約束していたミニ四駆製作を行う。

 

背中への負担がソコソコあるが息子達にはそんな事関係ない。

 

ワタクシの部屋から好きな物を持っていけと言ったら、見事に旧車をチョイス。

f:id:phoenix401:20200321214804j:image

長男、ファイヤードラゴン

次男、サンダーショット 

ワタクシ、ハイラックスサーフ

 

ニッパーを使う作業はワタクシが行い、シール貼りと組み立ては息子達に基本やってもらった。
f:id:phoenix401:20200321214757j:image

シール貼りが中々上手で驚いた。

 

 

以前次男に作ったサンダードラゴンと並べてみた。
f:id:phoenix401:20200321214801j:image

 

息子達が昼寝したスキにグリスアップをして完成!

 

パワーギヤで組んだが30年前当時はパワーギヤなど使った事がなかった。

好みは変わる物である。

 

明日はコースを走らせると意気込んでいるので、徐々に改造をして楽しんでもらいたい。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ10回

 

ギックリ背中でも上記筋トレは痛みは一切なかった。

前回休んだのが勿体なくて悔しい。