ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

携帯を携帯出来ない1日。

本日は朝から芝刈りと畑のメンテナンスを行った。

 

芝生はそろそろ梅雨入りも考慮して殺菌しようかと思う。

 

梅雨が明けるまでは刈り高さ1.5ミリを維持して通気性を確保、梅雨明けはしっかり光合成してエネルギーを蓄えさせたいので、30ミリぐらい迄刈高さを上げようと思う。

 

 

畑はイチゴの枯れた葉をカットして、プチトマトの脇芽を芽かき。

 

実がかなり成長してきたのでとても楽しみだ。

 

 

ブログ用に写真を撮って本日の記事としたかったのに、息子達にスマホを取られ、マイクラ三昧のため写真が撮れず。

 

結局21時までワタクシの手元にスマホは返ってこず、携帯を携帯出来ない1日を過ごした。

 

ちなみに、一日中ゲームをしていた訳ではなく、バッテリー切れを起こされていた時間もあった事をフォローしておく。