ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

本日は買い物で模型店をハシゴ

本日は久しぶりに車で外回りをしてきた。

 

水を得た魚のように模型店をハシゴ。

 

本日の購入品はこちら、

f:id:phoenix401:20200319225624j:image

ガンプラ MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル

普段、1/100サイズはあまり作らないのだが、HGUCガンダムが手に入らないので、こちらを購入。

製作前に単行本を読んでモチベーションを高めたい。



f:id:phoenix401:20200319225519j:image

タミヤ ゴールドターミナルA (グレードアップパーツ:15045)

次男のサンダードラゴンと、デッドストックのファイヤードラゴン、サンダーショット 用に計3つ購入。

1個50円だった、ありがたい。



f:id:phoenix401:20200319225637j:image

タミヤ グレードアップ No.46 GP.46 ゴールドメッキターミナルB 15046

こちらも。

アバンテの復刻版を購入していたのでゲット。



f:id:phoenix401:20200319225646j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.181 3mmネジセット (30、40、50mm) 70181

ネジはランチボックス の製作に使えそうかと思い購入。



f:id:phoenix401:20200319225629j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.143 ユニバーサルアームセット (70143)

f:id:phoenix401:20200319225632j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.100 トラック&ホイールセット (70100)

f:id:phoenix401:20200319225722j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.171 3mmネジシャフトセット (70171)

この3つは次回作用の部品として購入!

 

次はキャタピラのクローラーでも製作してみようかと思っている。

 

ここ最近は楽しい工作シリーズにどハマりだ。

 

明日が祝日なので本来なら今宵は工作三昧なのだが、ワタクシの勤め先はコロナで暇なのに祝日出勤。

やる事も行く場所もない。

 

いっそ、会社でクローラーを作ってやろうかと思うほどだ。

 

 

もっと遊ぶ時間が莫大に欲しい。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ10回

 

今日は立ちコロで伸びる際に、いつもよりも腕を更に伸ばしてみた。

すると負荷がとんでもなく上がり、脚の付け根辺りまで効いている。

 

明日、変な痛みが無ければ今回のフォームで続けようと思う。