ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ランチボックスJr.、クローラー化計画 其ノ壱

本日は朝から芝刈りを行った。

 

雨が降ると思っていたので水やりをしなかったら、ほぼ降らないという天気の裏切りに遭った。

 

困ったものだ。

 

 

さて、GW中は気分転換で久しぶりにワイルドミニ四駆を作る。

 

製作するのは、ランチボックスJr.。

f:id:phoenix401:20210502215430j:image

 

ボディの気になるパーティングラインのみ処理して完了!
f:id:phoenix401:20210502215442j:image

 

モーターは低回転型130モーターに換装。
f:id:phoenix401:20210502215438j:image

 

30分程で完成!
f:id:phoenix401:20210502215435j:image

 

次回はこちらの連結式クローラーの取り付けを行なっていく。
f:id:phoenix401:20210502215427j:image

 

元ネタはYoutubeで見た物で、作り方も真似する。

 

完成したら雪の上なんかを走らせたいが、ワタクシの住む地域は降ってもたいして積もらないので、叶わぬ夢かも知れない。

 

とにかく、完成が楽しみだ。