ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭キャンプ用ローテーブルをDIY 其の四 表面処理

本日は朝から買出しに出かけた。

 

ど田舎に住んでいるため、買い物はまとめてしなくてはイケナイ。

 

息子達が食べ盛りになったら、業務用冷凍庫を買おうかと、嫁と真剣に話をする程だ。

 

買い出しでBBQ用に炭を購入。

基本はDIYで出た桧の端材を燃やすつもりだが、念のために調達しておいた。

 

そして、帰宅後に昨日完成したローテーブルに蜜蝋を塗ってみた。

f:id:phoenix401:20200927183048j:image

写真では分からないが、色味が深くなりツヤが出た。

 

使用したのは木工美肌。
f:id:phoenix401:20200927183052j:image

 

以前に製作した作業台にも使ったのだが、手触りが物凄く良くなる。

 

抗菌、撥水、艶出しが出来るため愛用している。

 

柿渋塗装もしたかったが、時間が取れそうになかったので今回は断念。

 

次に制作するときは柿渋塗装を行いたい。

 

来週の日曜日、天気さえ良ければ庭BBQ決定だ。