ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

メスティンのシーズニングを行う。

先日購入したメスティン。

 

週末に向けてシーズニングとやらをやってみた。

 

袋付き。

f:id:phoenix401:20200928211946j:image

 

メスティン登場!
f:id:phoenix401:20200928211949j:image

 

網付きを購入した、蒸し料理も可能だ。※料理した事ないけど
f:id:phoenix401:20200928211952j:image

バリもなく滑らかな仕上がりだった。

 

嫁がご飯の準備を開始したので、とぎ汁を分けてもらい鍋に。

本体の取っ手を外して、蓋と一緒にコトコト20分。
f:id:phoenix401:20200928211956j:image

 

とりあえずシーズニング完了!
f:id:phoenix401:20200928212001j:image

見た目では変化を感じられないため、折り畳みストーブとウインドスクリーンをセットして映えを狙ってみた。(火は付けていない)

 

週末、天気が良ければご飯を炊いてみようと思う。

サンドリー(SUNDRY) メスティン アルミ飯ごう スクエアクッカー アウトドア キャンプ 登山 炊飯 目盛付 軽量

新品価格
¥1,780から
(2020/9/28 21:34時点)