ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

DAISOメスティンをゲット!

本日は朝から嫁が勝手に家族の予定を決めていたため、自分の趣味の時間は封印。

 

買い物中に覗いたダイソーで噂のメスティンを見つけたので購入した。

f:id:phoenix401:20201114220225j:image

ダイソー製品で500円という高級品設定だが、メスティンとして500円と考えると驚きのコスパだ。

 

サイズは小さい。
f:id:phoenix401:20201114220221j:image

ワタクシが既に持っていたメスティンではご飯が2合炊けるが、こちらは1合。

 

中はこんな感じ。
f:id:phoenix401:20201114220229j:image

仕上げが若干粗い箇所もあり、バリがやや気になる。(手が切れるようなレベルではない。)

 

そして、炊飯時に水を入れる目安の線がない。

 

米1合を計量カップで測るので必要ないと言えば必要はない。

 

 

庭BBQ時、もう一個メスティンが欲しい時もあったので、丁度良かった。

 

スタッキングも出来る点が大きい。

 

 

気合を入れて米のとぎ汁でシーズニングをしようと思ったら、晩御飯はラーメンだった。

 

残念...

 

本日の筋トレ

Youtubeエクササイズ

腹筋のみ

 

筋肉痛が続いている。

すぐに火を吹きそうなぐらい効いている。