ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ダイソー製スキレットでラピュタパンに挑戦!

本日は朝食作りに挑戦。

 

先日の庭キャンプで未使用となっていた、ダイソースキレットを使用。

 

前回シーズニングをして油を塗り、新聞紙に包んで保管をしていたが、サビは発生していない。

 

使用前に水洗いをして、水分を飛ばすために火を入れる。

f:id:phoenix401:20201010223227j:image

IHなので火ではないが...

 

オイルなしでベーコンと玉子を焼いてみる。
f:id:phoenix401:20201010223223j:image

 

少し蒸したいのでもう一個のスキレットで蓋をしてみた。
f:id:phoenix401:20201010223212j:image

 

1分ほどで焼き上がり。
f:id:phoenix401:20201010223216j:image

黄身を真ん中に持ってくるのも難しいものだ。

 

 

食パンをトースターで焼いて準備。
f:id:phoenix401:20201010223219j:image

 

皆大好き、ラピュタパンの完成!
f:id:phoenix401:20201010223230j:image

半分に折らないと玉子が落ちるので折ってしまった。

 

ワタクシ、ラピュタの設定には対して拘らない、現実主義者なのだ。

 

 

明日の昼食は庭でBBQをやる。

 

気温が28度まで上がるようなので、タープを張らなくてはイケナイ。

 

面倒だ。