ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ダイソーでスキレットを購入!

本日も庭キャンプグッズをダイソーで購入してしまった。

f:id:phoenix401:20200929232838j:image

安いから良いだろうと買ってきたのだが、嫁からしっかり怒られた。

 

「増やすなら続けられると分かってからっ!」

 

嫁曰く息子2人の下にワタクシという末っ子がいるような感じらしい。

 

ワタクシ、元々末っ子なのでそんな事を言われても何も感じない。

 

さて購入してきたものは鋳物製のスキレット×2個。
f:id:phoenix401:20200929232830j:image

蓋代わりにもなるかと思って2個購入してきた。

料理をした事もないくせに、こういう拘りだけはある。

 

鋳物は本来蓄熱性の高い材質だが、こちらのスキレットは薄く作られているため、蓄熱よりも熱伝導を優先して作っているのだろう。

 

メスティンに続いてシーズニングをしなくてはイケナイ。

 

そして、スキレットカバー。
f:id:phoenix401:20200929232826j:image

2個買おうと思ったが、皮手袋もあるしとりあえず1個で我慢した。

 

そして、五徳。
f:id:phoenix401:20200929232834j:image

固形燃料を使える箇所を増やしたかったので購入してみた。

 

我が家はIHのため、フライパンのシーズニングを五徳と固形燃料でやろうと思う。

 

100円で色々と楽しませてくれるもんだと嫁に話していたら、スキレットは1個300円だと追加で怒られた。

 

ダイソーから、まさかの裏切りだ。

f:id:phoenix401:20200929232830j:image

確かにデカデカと300円と書いてある。

 

もう少し注意深く生きようと思う。

 

メスティンよりもシーズニングが少々大袈裟な感じなので、気合を入れてどこかで取り掛かりたい。

 

それと同時に料理をした事のないワタクシが、これで何が出来るのか?

それを調べて準備をしなくてはイケナイ。

 

いつも見切り発車だ。