ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭キャンプ&BBQデビュー、渋滞ゼロの快適な遊び。

本日は早起きして庭キャンプのためのタープとテントの設置。

 

 

昨夜から雨がチラホラ降っていたが、Amazonグリーンシートを購入していたので、問題なく雨天決行!

 

レイアウトに悩んだ挙句、テントはデッキの上、自作したローテーブルは芝生のど真ん中に置いて食べるスペースを確保した。

f:id:phoenix401:20201004161833j:image

 

 

ユタカ #3000ODグリーンシート 1.8mx2.7m OGS02
 

 

 

コンロがバケツコンロのため、調理スペースは芝生の隣のカーポートへ。

コンクリがうってあるので安心だ。

 

お肉を焼きながらメスティンでご飯を炊いた。
f:id:phoenix401:20201004161828j:image

メスティンでご飯を炊いている写真は肉を焼いていたため撮影出来ず😭

 

お肉やら野菜を置く場所がなかったので、DIYで使用する馬に板を載せて即席のテーブル。
f:id:phoenix401:20201004161836j:image

 

バケツコンロは安定した火力が得られるので、初心者のワタクシでも焼くのに困らない。
f:id:phoenix401:20201004161850j:image

 

本日の1番高いお肉。
f:id:phoenix401:20201004161844j:image

息子達が狙っている。

 

大人はすでにお腹がパンパンになっていて、せっかくのお肉が美味しく食べられなかった。

 

美味しい物から食べた方が正解だと学んだ。

 

ひとしきり食べて暴れ回った息子達はテントで昼寝。過ごしやすい気候で良かった。

f:id:phoenix401:20201004161825j:image

 

昼食を終えてすでに疲れ果てた。
f:id:phoenix401:20201004161853j:image

 

インドアの人間なので、外での活動時間は限られる。

 

スキレットを使っての料理は部屋でやろうかと悩んでいる。

 

とりあえず、息子達が非常に楽しそうなので、やって良かった。

 

 

庭キャンプは移動時間ゼロ、渋滞ゼロの贅沢な遊びかもしれない。

 

晩ご飯はチキンラーメン

f:id:phoenix401:20201004185300j:image

疲れ果てた。