ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭キャンプ&BBQ! メスティンとスキレットで美味しい秋を満喫。

本日は昼からまったり庭キャンプ開始。

 

寒い中、ポカポカのコーヒーでも飲んで気分を演出したかったが、思いのほか気温が高かったので、アイスコーヒーを一気飲み。

 

まったり楽しめない自分が憎い。

f:id:phoenix401:20201011194041j:image

 

昨日の夜から嫁が仕込みをしてくれた栗を拝借して、メスティンで栗ご飯を炊く。
f:id:phoenix401:20201011194051j:image

1合半を準備だ。

 

やる事は白米を炊くのと同じ。
f:id:phoenix401:20201011194037j:image

 

既に白米は経験済みのため、余裕だ。

f:id:phoenix401:20201011194059j:image

難なく完成!

秋を感じながら美味しく頂いた。

 

 

同時進行でバケツコンロで火を作る。
f:id:phoenix401:20201011194047j:image

 

バケツコンロなら素人でも簡単に火が作れる。

 


前回は網で焼いたが、本日はダイソーさんのスキレットを置いて肉を焼く。
f:id:phoenix401:20201011194025j:image

 

以下、食材。
f:id:phoenix401:20201011194020j:image
f:id:phoenix401:20201011194044j:image
f:id:phoenix401:20201011194055j:image
f:id:phoenix401:20201011194029j:image
f:id:phoenix401:20201011194033j:image

 

網で焼くと肉汁が炭に付くたびに煙が大量発生するが、スキレットで焼くとそこまで煙が出ない。

 

また、火力を適切に管理すれば、スキレットからの優しい熱で焼くため、肉がふっくらと仕上がり美味しい。

 

鋳物の良さが肉で活きる。

ニクイぜ(クダラナイ)

 

歳のせいか、最近は牛肉よりも豚さんや鳥さんが食べやすい。

 

豚カルビをたらふく食べてお腹がパンパンだ。

 

 

インドア派のワタクシだが、無理してアウトドアな趣味を取り入れて良かった。

 

キャンプ場まで行くかは未定だが、庭遊びは続けていきたい。

 

 

次回は息子達と庭キャンプ&庭ラジコン遊びをする約束をした。

 

楽しみだ。