ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

冬BBQデビュー 初挑戦色々

本日の昼食は庭BBQをした。

 

ワタクシの庭BBQグッズ。

f:id:phoenix401:20210111193549j:image

DIYした折りたたみ式ローテーブルとロールローテーブルは現役で使用している(ニヤリ)

 

今回は初挑戦が色々とあった。

 

まずは薪、ナラの薪を投入!

動画の通り着火に苦戦した。

 

その分火持ちがいいのかと思ったが、そうでもなかった。

 

DIYで出た杉の端材で問題なさそうだ。

 


早速開始!
f:id:phoenix401:20210111193604j:image

恒例の牛タン。

 

初挑戦の、海鮮BBQ。
f:id:phoenix401:20210111193546j:image

嫁のリクエストだ。

 

サザエに醤油はウットリする。

 


野菜嫌いなワタクシのために、野菜もしっかり焼く嫁。
f:id:phoenix401:20210111193553j:image

ベジハラだ。

 

 

メスティンでご飯を炊いたが、気温が低いために時間が倍かかった。

f:id:phoenix401:20210111193557j:image

少し柔らかかったが美味しかった。

 

 

こちらも初挑戦、焼鳥。
f:id:phoenix401:20210111193600j:image

炭火で焼いた。

 

既に満腹だったが、とても美味しかった。

 

 

火を消して片付け開始をして地獄のような寒さが襲ってきた。

 

爆弾低気圧、恐るべしだ。

 

冬のBBQが減る理由を身をもって学習した。

 

ワタクシには冬キャンプは無理だろう。