ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

seriaとDAISO、夢の共演。ミニ鉄板とスクレーパー

本日は休み。

 

朝から息子達がポケモンカードで遊ぼうとうるさい。

 

ワタクシ、ルールを知らないが肝心の息子達もルールを分かっていない。

 

一方的に攻撃を受け続ける午前を過ごした。

 

優雅な朝だ。

 

 

午後からは明日やる庭BBQの食材の買い出しに出かけた。

 

立ち寄ったseriaで話題のミニ鉄板を見つけたが、リフターが付いていない事に気付いてDAISOにも立ち寄り厚手スクレーパーを購入してきた。

f:id:phoenix401:20210110210140j:image

キャンドゥならばセットで揃ったが、近所にないのと、厚さが欲しかったのでseria製でオッケー。

 

寸法を測ってDAISOに行ったので、スクレーパーを見つけた時は感動した。f:id:phoenix401:20210110210145j:image

このようにピッタリだ。

 

引っかかりが少ししかないが、十分だと思う。

 

朝からシーズニングを行って準備をしよう。

 

 

久しぶりの庭BBQ、楽しみだ。