ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ハロウィンBBQランチを決行 BBQにも小さな改善を!

本日は一足早く、ハロウィンBBQランチを家族で楽しんだ。

 

正直、ハロウィンは後付けである。

 

 

先日購入したDAISOメスティン3合タイプ。

f:id:phoenix401:20211030171458j:image

大きいせいか?気温のせいか?固形燃料で30分では米が炊けなかったので、バケツコンロの火で追い焚き。

 

 

出来上がったのはサツマイモご飯。

f:id:phoenix401:20211030171512j:image

我が家の畑で息子と収穫した鳴門金時だ。

 

オコゲが出来て嫁はご機嫌である。

 

 

今回のお肉は大当たりで非常に美味しかった、まいうーだ。

f:id:phoenix401:20211030171504j:image

スキレットもDAISOで新たに購入した大きいサイズのスキレットだ。

 

 

我が家のBBQセットは100円ショップ製が大半だ。
f:id:phoenix401:20211030171509j:image

今回新たに投入したシェラカップが何気に便利だった。

 

 

網の下にはAmazonで購入したコンロ用ダッチオーブンスタンドを敷いてある。
f:id:phoenix401:20211030171514j:image

スキレットなど重量物を置いても網が沈まないのでとても助かる。

 

 


そして初挑戦、肉巻きおにぎり。
f:id:phoenix401:20211030171506j:image

肉が薄過ぎたのか、パリパリになってしまい失敗した。

 

BBQも回を重ねるごとに改善していくので、準備や片付けが楽になったり、より美味しく食べる術を学べる。

 

次回はどんなBBQにしようか?

 

今から楽しみだ。

 

ちなみに、BBQ終了後に息子達は一足早く仮装パーティー
f:id:phoenix401:20211030171501j:image

善逸と煉獄さんだ。

 

鬼として嫌というほど切られてハロウィンBBQランチは終了した。

 

明日は選挙だ。

 

仮装して投票に行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

ウソである。