ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

庭キャンプグッズをダイソー製品でDIY 買い出し編

今週の金曜日から24JAPANの放送開始だと思っていたワタクシ。

 

昨夜、嫁から

「先週からやっています、あなたは情報収集の詰めが甘いです。」

とご指摘を受けた。

 

第一話を観れないとモチベーションが下がるため、なんとか観る方法を探そうと思ったら、嫁が、

「Abema TVで無料で観れる」

と教えてくれた。

 

Abemaの宣伝みたいなやりとりだが違う。

 

うちの嫁は説教&助け舟のセットで攻めてくるため、報復が出来ない。

 

ある意味厄介だ。

 

とりあえず無事に24JAPANが観られたのでホッとした。

 

ストーリーはオリジナルのままで、日本国仕様にアレンジといった内容だ。

 

今週も忘れずに観ようと思う。

 

 

さて、仕事帰りにダイソーへ寄って、先日の庭キャンプであるといいなーと思った物を購入してきた。

f:id:phoenix401:20201014223448j:image

大奮発だ。

 

まずは収納BOX、400円の高級品。
f:id:phoenix401:20201014223455j:image

 

そして、かばんテープ。
f:id:phoenix401:20201014223444j:image

嫁が好きなデニム調。

 

そして、タッカー。
f:id:phoenix401:20201014223452j:image

 

この3つプラス、倉庫にたんまりある端材で、ローテーブルを追加しようと思う。

 

案外、物を置く場所が足らない。

 

構造としては、木とかばんテープでロールテーブルの天板を作り、収納BOXの上をテーブルとして使えるようにしたい。

 

片付けはそのまま収納BOXへ。

 

何を隠そう、ここ最近突貫で揃えた庭キャンプグッズは未だにAmazonの段ボールに入ったままのため、整頓したくなったのだ。

 

上手く作れたらブログにアップしようと思う。

 

そして、トング置き場。
f:id:phoenix401:20201014223458j:image

バケツコンロ横にステンレスプレートを置いて、その上にトングを置いていたが、衛生的にも、オッサンの腰のためにも良くない。

これで改善だ。

 

そして、ハンドルウッドカッティングボード
f:id:phoenix401:20201014223506j:image

まな板にはしないと思うが、熱々のスキレットを置く場所として購入。

すぐ焼けそうだ。

 

缶ケース
f:id:phoenix401:20201014223509j:image

ファイヤースターターや麻の紐を入れて、雰囲気を作りたくて購入。

 

最後に野菜干しネット。
f:id:phoenix401:20201014223502j:image

家庭菜園で採れた野菜も干したいが、BBQで洗った器を入れておきたいと思い購入。

 

庭キャンプで肉を焼くと、どうしてもハエが寄ってくる。

 

洗った食器(再度使う)にハエが止まるのは嫌なので蚊帳的な感じだ。

 

本格的なキャンプだと、装備にかなりの出費が予想されるが、庭キャンプだと100円ショップでチョット買えば出来てしまう。

 

ど田舎に家を建てたメリットの1つだと思う。

 

コンビニ行くのに車が必要だが(ニヤリ)