ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ハロウィンBBQ開催!

本日はハロウィン。

 

新型コロナウィルスの影響で庭BBQをやる家庭が多いようだ。

 

ワタクシは元々引き篭もりのため、新型コロナウィルスがなくてもパーティーなど行かない。

 

そもそも、庭キャンプ、BBQにハマらなければハロウィンそのものをスルーしていただろう。

 

そんな中、家族で朝から庭を飾り付け。

f:id:phoenix401:20201031211557j:image

新しいテーブルやらが並んで、より庭キャンプらしくなってきた。

 

新調したタープ、サイズ感もよく使いやすい。
f:id:phoenix401:20201031211601j:image

来年の庭プールは完全に日陰で遊べる。

 

そして、秋の味覚を味わった。
f:id:phoenix401:20201031211605j:image

サツマイモごはん(ニヤリ)

 

今回お肉を近所の精肉店で購入したのだが、安くてとても美味しかった。

 

息子2人が牛タンに悶絶したため、次回以降のBBQは牛タンだけでイイという始末だ。

 

ワタクシは豚カルビ好きなので却下した。

 

色んな写真を撮ったが、息子たちが写り込んでくるため、写真は3枚だけだ。

 

昼食を終えて長男が、

「ハロウィンパーティーは?」

と聞いてきたので、飾り付けを指差して

「これがハロウィンパーティーだ」

と伝えると

「いつものBBQじゃん」

と返された。

 

5歳に論破されたので不貞腐れてコーヒーを飲んでいると、嫁が用意していたお菓子を家中に隠したから探せとイベントを始めてくれた。

 

息子たちは大盛り上がりだ。

 

次回イベントは、キチンと息子たちのニーズをリサーチしようと思った。

 

 

庭キャンプ&BBQグッズが増えると、片付けが面倒くさくなる。

 

私の場合、程々にしないとやらなくなりそうで怖い。