ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ダイソー製スキレットのシーズニング

本日は朝から息子達の保育園の運動会。

 

曇りのおかげで涼しく開催出来た。

 

長男と次男、共に見せ場を作ってくれて親としてとても嬉しかった。

 

運動会後、明日の庭キャンプ&BBQ用の食材を調達。

 

夕方からダイソースキレットのシーズニングを開始。

 

中性洗剤でよく洗ったあと、水を入れて沸騰させる。

これを3回行った。

f:id:phoenix401:20201003194734j:image

購入時に錆止めでコーティングされている何かを除去するためらしい。

 

鋳物でお湯を沸かすとまろやかになるので、明日はコーヒーでも作ろうと思う。

 

普段はコーヒーは飲まないが(ニヤリ)

 

 

そして、オリーブ油を塗って温めて馴染ませる作業。

f:id:phoenix401:20201003194730j:image

白い湯気が少し出るまで温めて、オリーブ油

再度塗る。こちらも計3回行った。

 

IHのため内側しかシーズニング出来なかったが、明日の直火で調理しながら全体に油を馴染ませようと考えている。

 

明日も曇りで過ごしやすいのでありがたい。

 

後は演出でテントとタープを張るが、どのようなレイアウトにしようか悩む。

 

休みの日にはこういう悩みを持つようにしたい。