ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUCズゴック製作 其の15 ディテールアップ中 新たにHIITを開始したよ!

本日はトイレの棚のDIYを行いたかったのだが、買い物やら何やらで時間が取れず断念。

 

しかも、昨日から調子の悪いiPhone6Sが遂に立ち上がらなくなった。

 

昨晩、バックアップを取ってワイモバイルのネット上で機種変更を行っていたので良かったが、機種の発送連絡が来ない。

 

携帯が使えない生活は不便だとつくづく思う。

 

 

夕飯前に少しだけ弄ったズゴック

f:id:phoenix401:20201115222536j:plain

3体並べての写真は初だったかも?

 

横からも。
f:id:phoenix401:20201115222252j:plain

 

後ろからも。

f:id:phoenix401:20201115222329j:plain

 

胴体と腰回りにプラバンを貼ったり、少しだけスジボリを追加しただけだが、メリハリが出る。

 

センスや工作技術を必要としないディテールアップでも変化は楽しめる。

 

もう少し、腰回りと腕、脚の工作をしたら、残り2体にも同様の工作をして、塗装に入りたい。

f:id:phoenix401:20201115222336j:plain

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-07 ズゴック 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥770から
(2020/11/15 22:15時点)

本日のダイエット

有酸素よりも効率よく脂肪が落とせるらしいHIIT

youtu.be

 

動画を見てたら楽そうだが、やってみると案外シンドイ。

 

41歳でだらけ切っていた肉体にはかなり効くが、筋トレと交互にやることで飽きにくくなるだろう。

 

それにしても、飽きてばっかりだ。