ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ジムスナイパーII その14 腰部ディテールアップ終了!

本日は久しぶりに庭仕事を行った。

 

季節外れのジャガイモを収穫したところ、思った以上に成長していたのでびっくり、ジャガイモは年中育つのではないかと錯覚してしまう。

 

また、芝生も芝が穂をつけ始めた。

 

まだまだ寒いが、サッチングを行い春に向けての準備は万端だ。

 

久しぶりすぎて、写真を一枚も撮っていなかった。

 

 

そんな中、失敗続きで投げ出しそうになっていたHGUCジムスナイパーの腰部パーツを再開した。

 

本日は後ろのスカートパーツ。

f:id:phoenix401:20220130183027j:image

 

ニチバンのクリアラインテープ3㎜でガイドにした。
f:id:phoenix401:20220130183025j:image

No.536 クリアーラインテープ曲線用 3ミリ×10M

新品価格
¥550から
(2022/1/30 18:33時点)

 

ワタクシ史上、結構上位の綺麗なスジボリとなった。
f:id:phoenix401:20220130183022j:image

力を入れずになぞるだけ。

 

分かってはいるものの、中々出来なかったのだが、本日は庭仕事で疲れて手に力が入らなかった事が功を奏した(ニヤリ)

 

 

さっそく組んでみたらまたしてもトラブルが。
f:id:phoenix401:20220130183036j:image

縦のラインがまさかのサーベルで隠れるという切なさ。

 

ワタクシ、ジムスナイパーⅡの腰部パーツとは相性が悪いのかもしれない。

 

 

何にしても、ジムスナイパーⅡの上半身までディテールアップ完了だ。
f:id:phoenix401:20220130183030j:imagef:id:phoenix401:20220130183019j:image
f:id:phoenix401:20220130183033j:image

スジボリだけだと物足りないので、プラバンでも貼ろうか検討中だ。

 

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥3,500から
(2022/1/30 18:36時点)