ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

HGUCズゴック製作 其の27 黒い三連星風で完成!

昨夜、夜なべをして、

 

1年半ほど放置していたズゴック黒い三連星風にして完成させた。

 

設定としては、ジオンの偉い人がツィマット社に黒い三連星仕様のズゴックを発注したが、手違いで腕部と脚部のカラーが逆になってしまった。

 

ツィマット社の担当営業マンは何とかこのままの納入を頼み込んだが、黒い三連星に色を間違えたなどと口が裂けても言えないジオンの偉い人は再塗装を指示。

 

しかし、ツィマット社の現場責任者は「色で性能が変わるのか!」と激怒。

 

間に挟まれたツィマット社の担当営業マンは自費でズゴックを購入した。

 

このズゴックは後に黒いタンクトップ専用ズゴックとして、ツィマット社が買い取り、社会見学に来た小学生に笑われるという「いわくつき」の機体となった。

 

 

さあ、クダラナイ設定はここまでで、下手くそが頑張ったズゴックがこちら。

f:id:phoenix401:20220331180253j:image
f:id:phoenix401:20220331180256j:image
f:id:phoenix401:20220331180247j:image
f:id:phoenix401:20220331180303j:image
f:id:phoenix401:20220331180250j:image
f:id:phoenix401:20220331180259j:image

 

一年半前にスジボリ、ディテールアップをしたのだが、今のほうがもう少し綺麗に仕上げられると思う。

 

ズゴックはあと2体あるので、そのうちリベンジしようと思う。

 

 

 

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-07 ズゴック 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,500から
(2022/3/31 18:05時点)