ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

シュバルヴェグレイズ 製作其の拾参 外装塗装開始

昨夜、シュバルヴェグレイズの塗装を行った。

 

外は雨のため、エアコンで除湿をして湿度を40%まで下げて、寒い中塗装を開始。

 

しかし換気のため、窓を5センチほど開けなくてはイケナイため、10分もしないうちに湿度が71%まで上がっていた。

 

実は雨の日の塗装は初めて挑戦したのだが、2度とやるまいと思った。

 

なんとか塗装を終えた外装パーツたち。

f:id:phoenix401:20210614124325j:image

 

今朝確認したら、白カブリは起きなかった物の、塗装時に塗料と一緒に水気が飛ぶ事がシバシバあり、色のりも悪ければ、ムラも酷い。

 

塗料を濃いめに作って対策すると、塗装面にザラつきが出てしまう。

 

特にアクリジョンはシビアで苦労した。

 

フレーム類の塗装は湿度の低い日に行おうと思う。