ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

楽しい工作シリーズ クローラー製作 其の五 足廻り突入

本日も花粉が多く、目の痒みに苦しんだ。

 

花粉用のメガネをしたいのだが、メガネが曇らないマスクが手に入らないため、メガネはチョイチョイ外さなくてはイケナイ。

 

おかげさまで、目は痒いままだ。

 

マスク不足は解消されるのだろうか?

 

 

 

さて、帰宅後に楽しい工作シリーズでクローラー製作の続きを行った。

遂に足廻り突入だ。

f:id:phoenix401:20200225232321j:image

ネジシャフトを通して、ボールナットを取り付け。

そこにアジャスターとネジシャフトを更に取り付け。

 

f:id:phoenix401:20200225232445j:image

車輪側はシャフト部分にφ7×20Lにカットしたパイプを通して、中心にφ2.8の穴あけ。

そこにネジを使ってアルミボールナットを装着。

 

接続は3本のシャフトで行うのだが、ここで3ミリネジシャフトが足らなくなった。

 

本日の作業はここまでだ。

少しずつ形になってきてワクワクする。

 

問題は、3ミリネジシャフトがど田舎には売っていない事実だ。

Amazonで購入が手っ取り早いか。

 

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ7回

 

腹筋が確実に進化を遂げている。

1年続けたらどうなるのか?

楽しみである。