ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

アレハラの祝日出勤

今年はやたらと祝日出勤が多い。

本日も嫁と息子達が休みの中、ひっそりといつもより早く出社した。

 

2月決算のため、倉庫で棚卸ししなくてはイケナイ。

倉庫はワタクシの家から遠いのだ。

 

そして、倉庫はホコリっぽい。

更に、扉を開けているため、花粉も凄い。

薬を飲んでいても、目の痒さが尋常じゃなかった。

 

そして、相談役がお昼に行くというので付いて行ったら、激辛のカレー屋さん。

アレルギー反応でボロボロのワタクシに、香辛料で追い討ちをかける。

 

祝日に早朝出勤して、この仕打ちは完全にアレハラ(アレルギーハラスメント)だ。

そんな言葉なくても、ワタクシが制定した。

 

帰宅後、冷水で眼球をクーリングしてやっと落ち着いた。

 

目が腫れぼったい。

来週病院へ行くので主治医に良い薬を処方してもらおうと思う。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ6回

 

アレルギーをエネルギーに替えて頑張った。

ダジャレも冴えない程に今日はボロボロだ。