ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

ワタクシ仕事 嫁と息子達は自粛

本日は天気も良く暑かった。

 

週末にこの天気だと良かった。

 

そんな中、ワタクシは仕事へ

 

嫁は保育園が受け入れ自粛要請が出ているため、仕事を休んで息子達と自粛。

 

 

帰宅するとワタクシの苦労の結晶の芝生がボロボロになっている。

 

嫁に伝えると、ワタクシの管理がショボいからだと言う。

 

 

夕食後に嫁からLINEで「今日は庭でプールやったよー\(^o^)/」と写真が送られてきた。

 

f:id:phoenix401:20200511232513j:image

 

とても楽しそうで親としても嬉しい。

 

おそらくデッキから飛び込みをしたりして盛り上がったに違いない。

 

飛び降りた先はワタクシの手塩にかけて育てた芝生なのだが。

 

苦労の結晶なのだが。

 

管理が悪い芝生なのだが。

 

\(^o^)/に心が乱れたのだが。

 

 

ワタクシは、これ以上は書かない。

 

 

息子達の遊ぶパワーに負けない芝生を育てようと思う。

 

そして、口の悪い嫁に負けないメンタルを育てようと思う。

 

 

 

本日の筋トレ

アブローラー膝コロ20回 2セット

 

風呂の前に筋トレしたのに、忘れて2回目を行っていた。

 

嫁からは、「今日は頑張るね」と声をかけて頂いた。

 

とても恥ずかしい気持ちになった。

 

 

侮辱されたり、辱めを受けたり、それでも自粛中に文句も言わずに息子達の世話をしてくれる嫁に感謝だ。

 

口が裂けても、ワタクシも仕事をサボりたいとは言えない。

 

言ってはイケナイ。