ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤ 楽しい工作シリーズでクローラー製作 其の一

本日は雪が降る中出社したら、会社の通信が落ちていて10時まで電話、FAX、ネットが使えなかった。

事務所が静かなのは新鮮で良かったが、今の時代は通信が落ちると仕事が出来ないリスクを身を持って体感した。

原因は未だ不明らしい。(自然に復旧した。)

 

帰宅後、いよいよ楽しい工作シリーズでのクローラー製作に着手。

僅かばかりだが、シャーシの土台部分をプラボードより切り出した。

f:id:phoenix401:20200218232840j:image

とりあえず1枚のみ。

このパーツ2枚で電池ボックスを挟むらしい。

実際の作業は図面をプラボードに貼り付けて加工した。

 

材料はこちら、
f:id:phoenix401:20200218232842j:image

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.147 プラボード3mm厚B4サイズ 1枚入 (70147)

 

3mm厚をどうやって切ろうかと悩んでいたが、カッターナイフで何度かなぞればパキッと綺麗に折れる。

 

安心した。

 

不器用なワタクシでも最初の難関はなんとかなりそうだ。

 

こんなペースでいつ完成するのやら。

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー立ちコロ 4回

 

遂に立ちコロ突入だ。

膝コロでは使わない部分にも効くため、全く別物のトレーニングである。

 

とりあえずは10回出来る様になるのを目標にしようと思う。