ふぇにっくす ほびーらいふ

仕事中心で生きてきた20代、30代。気が付けば趣味のない人間になっていたため、趣味を作り上げたおっさんのブログ。DIY、家庭菜園、おもちゃ、映画鑑賞、庭キャンプを中心に綴っていきたいと思う。ちなみにこのブログはアフィリエイトから得た収入で無駄遣いの足しにしております。

タミヤ 楽しい工作シリーズでクローラーを作る コピー 準備編

本日は出張明けの出勤のため、書類に追われてあっという間に1日が終わってしまった。

 

帰宅後にタミヤ 楽しい工作シリーズでクローラーを作るために、CADを使って図面を引いてみた。

 

f:id:phoenix401:20200217222643j:image

 

インスタでフォローしている方が親切に寸法を公開してくれているので、非常に助かる。

この部品2枚でダンチボックスを挟み、シャーシが出来る。

 

ちなみに穴径を間違えているため、明日にも修正しなくてはイケナイ。

 

Amazonで頼んだ3mm厚のプラ板が届いたら製作開始しようと思う。

 

作れるだろうか?

 

 

本日の筋トレ

腕立て伏せ20回

アブローラー膝コロ25回

 

最近は筋肉に効いてくるより先に持久力でやられる。

 

負荷を上げる時期かもしれない。